毎月1万キロメートル走るブログ

年から年中走っています。トラックで。趣味ではありません。仕事です。でも趣味みたいなもんです。とりあえず東へ西へとダイナミックに移動する日々です。いまのところゴールド免許。もちろん飲酒運転なんかしません。だってお酒飲めません。変ですか?はい、よく言われます。まぁそんなような僕と彼女の雑記帳です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プロフィール
とうとう、僕みたいな超アナログ人間がブログを書く時代がやって参りました。

僕、タイトルにある通り、毎月1万キロ、年間12万キロもの距離を走るトラックオペレーターしております。
まぁ早い話が、トラックの運ちゃんしております。


僕の相棒は「三菱ふそうファイター」4トン車です。空を飛ぶ事は出来ませんが、たまに火を噴く事があります…。(←これ、持ちネタです。


どうも世間には「トラックの運ちゃん」という職業に「気が荒い」「過労運転ばかりしてる」「事故が多い」等々、偏見を持ってらっしゃる方が多いように思います。少しでもそんな偏見をこのブログで払拭する事が出来れば…。また、日本の貨物輸送の約9割は陸送なんです、という事を知っていただければ…と思っています。