毎月1万キロメートル走るブログ

年から年中走っています。トラックで。趣味ではありません。仕事です。でも趣味みたいなもんです。とりあえず東へ西へとダイナミックに移動する日々です。いまのところゴールド免許。もちろん飲酒運転なんかしません。だってお酒飲めません。変ですか?はい、よく言われます。まぁそんなような僕と彼女の雑記帳です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

僕もそう思う。

先日、この国の人がノーベル賞を受賞なさったそうで…。

テレビや新聞をほとんど目にしないので、詳細は知りませんが、なんでも、数十年前の研究に対しての評価だそうで。

考えてみれば、そりゃあそれだけの年月がかかって当然ですよね。

だって、その研究結果に対して、

「その研究、100点!ノーベル賞!」

なんて即決されるような研究、ノーベル賞に値するはずがないですもの。
『答え』がないからこそ、価値があるんですよね。すでに答えがあるものなんて…ねぇ。


『愛』というものも、全く同じだと思うんです。


『愛』=『・・・』

なんですよ。

答えは、最期の最期の瞬間にわかるもんじゃないのかな。

あぁ、自分はこの人を愛していたんだ。この人に愛されていたんだ…と。


その最期の最期の瞬間に答えを教えてくれる相手が、姫さまであったならいいのにな…と思う。


彼氏 | permalink | - | -

一番幸せな時間。

一番幸せな時間。

ふたりの部屋で、こたつで一緒にご飯を食べる時間。

後片付けをして、録画してもらった大河ドラマを一緒にみる時間。

ベッドで本を読んでいる姫さまの足元で、コーヒーを飲みながら煙草を吸う時間。

全部、一番幸せな時間。


彼氏 | permalink | - | -

今どきのゲーセン。

今日は東京で丸一日、泊まりだったので、気分転換に埼玉の大宮にあるトラックステーションに行って来ました。

都内で丸一日トラックを停めてどこかに出かけることは、まず出来ませんからね。

駐車場にトラックを停めて、すぐ近くにあるゲーセンを覗いて見ました。

今どきのゲーセンって、すごいですね。若者のデートスポットになってるようで、見渡す限り、カップルだらけ。

ゲーム機も、なんか通信機能を備えた対戦麻雀や、競馬、格闘ゲームなど、超アナログ人間の僕には、全く使い方がわかりません…。

僕が出来るゲーム機といえば…せいぜいUFOキャッチャーくらいで…。

そのUFOキャッチャーの景品も、すごく豪華ですよね!でも、一回200円もするんですね。

昔のように、子供達が小銭を持って遊びに行く場所ではなくなってるんですねぇ。

ちょっとだけ時間をつぶして、ラーメン屋さんでラーメン屋さんのラーメンを食べて、都内のいつもの場所に戻って来ました。

今週一週間、頑張れば、姫さまに会えるんです。それを励みに明日からまた頑張って走りまーす。


彼氏 | permalink | - | -

幸せいっぱいの部屋。

先日、僕たち(姫さまと僕)の部屋に、またひとつ、姫さまのものが増えました。

ボード用のブーツです。

姫さまと知り合って、次が2回目の冬になります。今シーズンは、ぜひ一緒に滑りに行こうと思ってるんです。

来週には、また姫さまの荷物がひとつ増える予定なんです。

こうしてどんどん姫さまの荷物が増え続けていき、そのうちに、部屋が姫さまの荷物でいっぱいに…

そんなことを考えただけで、すごく幸せな気分になっちゃいます。

だから姫さま、もっともっと荷物持って来てくださいね。僕、荷物を運ぶことだけは得意中の得意ですから。


んさゆき、安い、仕事きっちり♪


ははは、パクり。


彼氏 | permalink | - | -

ほんとに残念…。

金沢から国道8号線を走り、157号線に入って岐阜に向かう途中、

『名水で作った回転焼き』

と書かれたのぼりを発見しました。

残念ながら、それが目に入った時には、すでに店の前を通過してしまってました…。

Uターンしようかかなり迷ったんですが、今回は泣く泣く諦めてしまいました…。

せめてあののぼりが100メートル手前にあれば…。

いまだに残念で残念で仕方ありません…。


彼氏 | permalink | - | -

予想通り。

今夜は金沢に来ました。

ご飯を食べようと、相棒(三菱ふそうファイター)を停められるコンビニを探したんですが…金沢って結構都会で、そんなコンビニ、なかなか無いんですよね。

で、仕方なく路駐して『カレーショップ』とでかでかと書かれたお店に入りました。

でもなぜか僕が食べたのは『塩ラーメン』…。

だって、カレーショップなのにラーメンがある店のカレーって、どんな味なのかだいたい予想出来るでしょ?

まぁ、カレーショップなのにラーメンがある店のラーメンも、予想通りの味でしたが…。


姫さま(愛しの人)と一緒なら、何を食べても美味しいのになぁ…

と、つくづく思ったのでありました…。


彼氏 | permalink | - | -

願い事。

ゆうべ、大きな『流れ星』を見ました。

荷物をおろし終えて、ふと夜空を見上げた瞬間に、流れたんです。

本当に美しかったんですよ。

残念ながら、願い事を言う暇はありませんでしたが。

「世界が平和でありますように」

って。ははは。

いや、いま思えば、もし流れ星を見ることを予知していたなら、どんな願い事を言ったかなぁ…と。

うん、やっぱり願う事はひとつ。うん、やっぱりそうだな。
彼氏 | permalink | - | -

最高の誕生日。

081018_2009~01.jpg
今年の誕生日もまた、姫さま(愛しの人)に祝ってもらえたなんて、本当に僕は日本一幸せなトラッカーです。

僕に内緒で、こんなに素敵なバースデーケーキを用意してくださったんです。それに、本当に本当にかっこいいジーンズをプレゼントしてもらいました。今度ぜひ写真を掲載したいと思います。世界に一本しかないジーンズなんですよ!もちろん、僕の一等お気に入りのジーンズになりました。


去年の誕生日からの一年間、いろんなことがありました。本当にいろんなことがありました。

今年の誕生日はひとりで迎えるんだろうな…。

そうなって当然だと思っていました。

それが、この世で僕が一番、祝ってもらいたい人に祝ってもらえたんです。こんなに幸せなことはありません。

しかも、祝ってもらえたのが、久しぶりに二人で出かけた旅行先の長崎だったんですよ!
旅館の近くにあるケーキ屋さんでわざわざ用意してくださってたんです。


去年の誕生日も忘れることはありませんが、今年の誕生日は、本当に、生涯忘れることはないでしょう。


ありがとう、姫さま。来年の誕生日も、最愛の姫さまに祝ってもらいたいです!


彼氏 | permalink | - | -

お久しぶりです!

081011_0457~01.jpg
んさゆきです!今日も元気に日本列島、縦横無尽に走り回っております。

この数ヶ月間、本当に色んなことがありました…。全く筆舌に尽くし難いこともありま…したっけ?

まぁとにもかくにも、今日もこうして元気に生きていられることに感謝、感謝であります。

あ、写真なんですが、ゆうべ僕の姫さま(愛しの人)が作ってくださったお弁当です。

めちゃくちゃ美味しかったぁ〜!

姫さまありがとう!

生きていればね、こんな素敵なことがあるんですよね。辛く悲しいことばかりじゃないんですよね。

うん、そうだ。その通りだ。

姫さま、本当にありがとう。あなたは僕の生きる希望、光です。



彼氏 | permalink | - | -

姫さまへ

電話、ありがとう。

頑張って、生きてますからね。

ずっと、愛してます。


彼氏 | permalink | - | -